こんにちはー!生きてますよー!!
いろいろ自分のサイトとか二次趣味とかが遠い世界になる感じでせっぱつまる日々が続いたりしてますが。

たまにはおたくにもどるインターバルが欲しいので念願のAnimeJapanに行ってきました。
なーんちゃってすっかり引きこもりで、別件で会う予定のあった方が一緒に行ってくれると言ってくれたので今回行けた感じです。直前まで今年もきっと行かないで終わるんだなーとか思ってました。最近行動力ゼロじゃね。

東京ビッグサイトが久しぶりすぎる。

ところで、好きなアニメのブースをだらだら見物するのが個人的な目当てだったんですが…行って判ったことですが、だいたいみなさん物販もしくはステージイベントが目当てなんですね…。その両方がわりと興味なかったのであまり事前チェックもしてなかったんですが、せっかく行くならもうちょっとなんか事前にどうにかすればよかったかもしれない…でも行けただけでなんか満足して帰ってきましたけども。というわけで立ち寄ったブースの写真などなど順繰りにー。

えっとまずしょっぱなで想定外の異空間ていうか、展示棟入ってすぐに石油王がいてですね…しかもよく見たら5人とかぞろぞろいらして…日本人のコスプレ(コスプレフリーのイベントです)とかじゃなくてあきらかに現地の方……。

サウジのアニメ、テレビ東京で放映へ AnimeJapan 2018でお披露目
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3368677

正体はサウジアラビアのManga Productionsというコンテンツ制作会社だそうです。
たまげましたわ。そして、きっとコミケにお忍びできた石油王がオイルダラーで作った会社なんだわって夢想してます(たぶんぜんぜん違う)。

お次はいちばんのお目当てのタカラトミーブース・シンカリオンコーナー。でかける前にも放送見て盛り上がったところでしたしね。あと、チロルチョコもらえるっていうからさ…釣られたよチョコに。チョコ好き的に。

コーナーは広くはなかったんだけど、いましたよ、シンカリオンが!

E6こまちとN700Aのぞみ。イケメン系キャラで固めたということだろうか。

のぞみは当日の放送ラストでちょうど初登場。運転手はちょっと年上ぽいイケメンで今後女性ファンが増えてくれると期待している…実は今季いちばん気に入っているアニメなのね(見てない人は見てね!)。
※シンカリオンは乗る人=パイロットじゃなくて「運転手」だからそこ注意ね。

そんでフォローしてハッシュタグつけてつぶやくとチロルチョコのつかみ取りができるっていうんで…。

同行者さんにも協力していただき大量の限定チロルチョコをゲット(笑。
もったいないからちびちび食べることにする…あと、一度に食べるとじんましんでるから。

種類は全3種でした〜。

さてさて〜、その次はニトロプラスブースのサンファン(Thunderbolt Fantasy)、布袋劇人形の現物が見られるってそれは見なくちゃですよね!

たんひちゃんかわゆす〜v
えーっと誰だっけ…て感じで興味なかった蔑天骸。
TVシリーズの主役…で、いいんだよね。殤不患。
凜雪鴉は見た目のこの華やかさがいいよね〜〜。
殺無生だけニトロブースから遠く離れたところに…そしてガラスケースにイン…特別扱いかよ。

他にも映画版とかとうらぶコラボの人形などもありました。とうらぶはごめん判らないし、あと映画見てないので省くわ。

とうらぶといえば復元された蛍丸が展示されてたよ。現物見るとやっぱり刀身ながーって思うね。そしてふつくしい…。

閑話休題、サンファンはテレビでやったのを録画であとからまとめ見していました。リアタイじゃなかったのでつぶやくことがほぼなかったんですが、わりと気に入っていたのです。人形が。サンファン人形の写真集あるらしいんでそれは今度手に入れようと思っています。

TVシリーズ第2段があるからこちらも見てない人はぜひ見てね〜。

次は牙狼。今アニメの3作目が放送中で一応見ていますが、あまり気に入ってはいない…(てか炎の刻印が好きすぎて)けど、シリーズとしてはずっと好き(全シリーズぜんぜん網羅してないけど)。

何故か神社で…、
祀られていた…。

おみくじとか絵馬もありました。なんで神社なんだろうと思うんだけど、新作アニメがなんかまた平安ちっくな感じ…?これに関係あるのかしら?桂さんだしねぇ。

https://www.youtube.com/watch?v=Ve1YH1oofLA

個人的なフォーカスは以上でしょうか。
あと、フィギュアがいろいろすてきすぎでした…最近のはなんでもできがいいので涙が出てくる。

忍者バットマン…かこいい…。
ウケたw

大物ではへいちょの椅子…?
売り物で今回初展示つーことで。買う人いるんだろうか。いるんだろうな。

何人か座って試してたけど、座り心地良さそうでしたよ。だってさんじゅうまんじゃくとな…。
販売サイトの注意書き「リヴァイ兵長は付きません」が泣ける…。
兵長ついてないのにこの値段なのそうなの。

以上きりがないのでここまで。

いや〜でも楽しかったなぁ。展示アニメ作品の7割くらいは見たことも聞いたこともないやってやつばっかりだったんだけど、それでもお祭りってやっぱりいいね!あと、おたく心が蘇るね!来年も行けたらいいなぁ。

わたしの心を読んでお付き合いくださった某Sさん、毎度毎度ありがとうございました〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください