FF7リメイク脳筋プレイ雑記(追補あり)

この記事にメインストーリーのネタバレはありません。ゲームプレイのバレ解説があります。原作FF7プレイ済向けの記述があります。使用画像はすべてプレイ中PSで撮影したシェア用キャプチャです。 FF7リメイクやってますか こん …

ガンダムSEEDが動いてます

ファフナー関連の追っかけ話はここによく書くけれどもSEEDについてはあんまり書かないのでたまには書いてみようという試み。今まではガンプラネタくらいだったでしょうかね。 まぁとうに終わった作品なのでネタもなかったというのが …

蒼穹のファフナー THE BEYOND #4-6 自分メモその2(バレあり)

舞台挨拶つき上映で鑑賞2回目。挨拶は上映前と思い込んでいたけど後だった。どっちにしても先に1回観に行ってて正解だった。挨拶登壇の3人(喜安浩平氏、石井真氏、白石稔氏)だったらぜったいずっと笑う感じだろうと思ってたので、6 …

蒼穹のファフナー THE BEYOND #4-6 自分メモその1(バレあり)

先行上映初日の昨日、レイトショー枠の最終上映で見てきた。明日の舞台挨拶付き上映のチケットが取れていたので行くつもりはなかったんだけど、なんだか舞台挨拶のまえに見ておきたい気がして当日思い立ってネットでぽちっていました。 …

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2の世界展に行ってきた!

放送中あまり騒いでなかったので(Twitterで)そーでもないと思われてるかもしれませんが、すごく好きです。今年のAnimeJapanでも人形展示があったので少し書きましたね、そういえば。 まだ見てないって方がもしいまし …

皆城総士生誕祭2018〜蒼穹のファフナーイベント

以前のレポートはこちら。 2017年は行かないで仕事しながらニコ生の同時配信で見てました。KATSUさん(angela)も言ってたけど、毎年生誕祭イベントやってるアニメってすごいよね。とくに総士は最人気キャラというのもあ …

昨今の聖闘士星矢界隈にかこつけてクリエイターの矜持について思うこと

セイヤも話題が尽きないですよね。ほんと。 来年からNetflix配信開始の新作が界隈で物議をかもしておりまして、一応セイヤファンなんで暖かく見守っておりましたけど、まず3DCGアニメかーという時点で見なくていいやと思って …