AnimeJapan2018に行ってきた!

こんにちはー!生きてますよー!! いろいろ自分のサイトとか二次趣味とかが遠い世界になる感じでせっぱつまる日々が続いたりしてますが。 たまにはおたくにもどるインターバルが欲しいので念願のAnimeJapanに行ってきました …

アイアンリーガー応援上映

やっと念願の…サンフェス(サンライズフェスティバル)観に行けた…。 だって日替わりだし、平日に見たいものがあたったりすると会社務めじゃ難しいじゃないか! ちなみにサンフェスっていうのは、毎夏約二ヶ月間、サンライズ作品を日 …

七つの大罪原画展にいってきた

更新励みますとかいった途端に止まるっていうね…。 この有言すると不実行されてしまう体質どうにかならないの。体質っていうか、体の問題じゃないよね運命(うんめいとかいてさだめとよむ)だよね。 まぁそのへんの話は改めるといたし …

「鉄血のオルフェンズ」は面白かったけど最後に残ったのは不満だったな…

あんまりアニメ作品終わっての感想とか書くことはしないんですが、面白くて毎週がっつり見てただけに終わり不満だとやっぱりなんかいっときたくなるもんなんですね。いったん落ち着いたんですけど、鉄ラジ(鉄血のラジオ番組)で長井監督 …

皆城総士生誕祭2016〜蒼穹のファフナーイベント

ファフナーのイベントは、ええとパシフィコ開催の大きいのが今回で3回めでライブビューイングも2回行きました。 アニメイベントはずっと行ってなかったけどファフナーで急にねぇ…ってそれはいつも一緒に行ってくださる方がいるから( …

キタキツネ物語(1978年公開作品)

わたくし自他とも認める動物好きで、小学生の頃は本気でムツゴロウ王国に就職しようと思っていました。 思い立ちすぐに断念した理由は、あそこで務めるには獣医の資格が必須だったから。予防接種すら視線を逸らして猫を押さえるような自 …

地球へ…(2007年テレビ放映作品/1980年公開作品)

テレビシリーズの新作アニメ、キャラクターデザインが結城信輝さんなんで放送開始から食いつきました。 しかしながら、地上波の放送見たりアニマックスでの追っかけ放送見たりいろいろですが、どうも集中できないです。集中できないのは …

スーパーマン リターンズ(2006年公開作品)

特別スーパーマンに思い入れはない世代ですが、アメコミ作品なので、という理由で(笑)見てみました。 なるほどブライアン・シンガーぽく、無難、地味、でも固定ファンの期待するポイントはおさえる、といった三拍子。 アクションシー …