ゲオファーガスにリトライしたあげく水槽が2本になりました

ゲオを稚魚から育てようと思ったらまた給餌に失敗して数ヶ月で逝ってしまわれました。今回で学んだ。冷凍アカムシは常備せよ。うちの冷凍庫狭いんだけどなぁ…。 などということがありつつ、悲嘆にくれていたんですが2019年9月に1 …

念願の新魚(ゲオファーガス)投入しました

魚ネタすごい久しぶりです(前回)。 ここ2年はでんでんの病介護にかまけて、ちょっと魚の世話が煩わしくなってきてしまってたのでアカンアカンと思ったのと…。 コリドラス・パレアタスちゃん死亡。エビが内臓をすっかり食べてしまっ …

魚もいます

最初に投入したコリドラス・ジュリーちゃんたちです。3尾とも元気です。こうやって見ると見分け付けられそうだな。でも個別に名前はつけません。もうすぐうちへきて1ヶ月になりますね。安定しない環境なのに頑張ってくれてよかったぁ。 …

たまには魚(エビ)じゃない話もでるってことを見せないと

WordPress4.4のベータ版がもうでてるのか…。いえ、管理画面入るとお知らせがですね。 おいといて。 今日はスタチャカフェに行ってきましたよ。二度目かな。 ザインとニヒト的な名前の飲み物だったと思います。 フェスト …

水槽準備3日目

一晩経過しまして、砂のにごりがなくなりました。 それにしてもこの水槽向こうのキッチン丸見えな状況がなんとも。すまぬ。今度隠し板でも置くかしら。 アップ過ぎてちょっときもいことになりましたが、濾材です。 気が短いのでもう投 …