Twitterはマイクロブログとしての役目を終えるのか

個人的に。 という話なので今回は。ていうかいつも個人的なことしか書いてないしこのブログはブログっていうよりライフログだからね? それで、Mastodonがですね、思いの外メディア関連が乗ってきたのとネット廃人な層を大きく …

喪黒福造の「どーん!」が再認識されるとき(Mastodon)

すいません、タイトルどうすればいいかよくわかんなくて。 さて、Mastodon。Twitterどうしたら使いやすくなるかなっていう記事を書こうと投稿画面開いてネットふらふらしてたところでこんな記事が出ました。 Twitt …

新iMacセットアップメモ・その2

引き続きまして、その後黙々としてた作業。 環境設定 とりあえずMacのセットアップですね…ネット接続設定は飛ばして設定ウィザードで全部済ませてからシステム環境設定を開いて上右から順に全部開いて自分用に作っていきます。 新 …

各種専門業界の健全化に努力してほしいなぁという愚痴と説教

今日はちょっとまじめな専門業界話など。たびたびTwitterに愚痴るのも嫌になったので(笑)、ここで一回吐き出しておけば落ち着くかなと、そんな内容なんですが申し訳ありません。 50RT 利益優先でリスク軽視 医療記事の監 …

カレンダーをめくりたくない今日このごろ

ファフナーカレンダーをめくりたくないです。1月の絵があまりにハッピーで。同じご意見の方は多いようです。 あとあれですね、もう2月とか認めたくない気持ちもありまして、あっというまにひと月経ってしまったわと。 本格的に仕事し …