怒涛の転居さわぎ・後編
怒涛の転居さわぎ・後編

怒涛の転居さわぎ・後編

NOTE:この投稿は2026年に書かれていますが、写真撮影当時くらいを公開日時にしています。

というわけで肌寒くなってきた折に、やっとおうちにもどれることになりました〜。

荷造りは早速じゃまします。
そんでもう箱噛んでる……。
積み上がる箱が高くなるごとに猫ズ大喜び。

前回は荷物⇒猫の順でしたが、今回は猫⇒荷物の順でもどることに決めました。ともあれ荷造り荷造り…。部屋が狭いと荷造り大変。でも猫は楽しそう。でんでんは箱から出たり入ったり遊びまくってた。

さて当日。
前回の記憶に新しいためか、ふたたびペットカートにつめつめしたけどわりとみんなおとなしめ。今回の移動は日中だったので人目が少し気になった…。

まえは写真あんまり撮れなかったので、今回はばしばし撮っておいた(ぎりぎり玄関まえで思い出した)。

3匹カートに詰められたまま玄関まえの図。
そわそわ「はよ中入りたい」そわそわ
つぶつぶ「もどってきたなー」
ぼんぼん「もどってきたなー」
しかしてなにもない。少し寒い。
おニューのラグ含めいろいろなものがぼんぼんに保護色。

出たときは暑かったけど、もう冬の手前。ものがないからよけいに寒い。が、11月下旬以降に到着予定だった冬用ふかふかラグがこのとき届く奇跡…。

その後、荷の引っ越しも無事終わって片付けもさくっと終わり、めでたく元の生活へともどりました。

分解できて引っ越しに便利だったやつに猫ハウスを合体。
直後、安定のトラブル。…でんでん……。
ラグに保護色パートツー。ぼんぼんを探せ。
これぞ日常。