
ぼんぼんに皮膚アレルギーのような症状がでてしまい、皮膚科に通いつつ今原因を探っている最中です。原因を探るだけでも時間のかかることが多いですね、動物は…。
痒みの症状で体中舐めちらかしてしまうので、一時期洋服やカラーを常備着用させたりで凌いでたこともありましたが、猫のほうもストレスなので結局ステロイドに頼ることになりました。
洋服もいろんなタイプありますが、カラーも今はいろんなタイプがありますよね。病院で付けるような硬いプラスチックみたいなやつが、まぁ一時的にならいちばんいいかなって思うのですが、今回のように長期間付けたいなってときは生地タイプの柔らかい方いいだろうなって。これもいろいろお試ししました。
ついでなので、いざというとき用にくるるの分も一緒に買っておこってなって、お揃いがいいなって購入したのがあるのですが…。



はー、失敗失敗。ちゃんとサイズ測れよな。気を取り直して、今度は色もくるるにお似合いな感じで選びました。今度はぴったり。


さて、ぼんぼんのほうはいろいろ試した中ではこのふりふりシンプルなのがいちばん良かったかな。小さいし体重も軽いので、綿が入るとクッション性はよくても重さが気になった結果。


最後におまけ。過去買ったカラーではこのポン・デ・ぼんぼんがいちばんかわいかった。重いから一時的にしか使えないけど…。



