ベストマッチトイレ
ベストマッチトイレ

ベストマッチトイレ

猫のトイレは砂もそうだけど本体形状も永遠の試行錯誤。常にある課題。最近ラグドール、ノルウェージャンフォレストキャットとか大きめの猫が流行ってるせいか、トイレサイズでかめのが出るようになってたんだけど、こないだ究極にでかいものをついに見つけた。

どーん。幅82cm×高さ35cm×奥行47cm。トイレの置き場所に誂えたようにぴったり。
写真撮ってたら、ちょうどくるるがもよおしたらしく…。

なんとメインクーンも余裕なこのサイズ感。こちら公式売り場。サイズ展開もございます。

なお、コロつけたすのこの上に乗せて、スライドで出してトイレ掃除しやすくなるようにしてありますよ。

踏ん張っているくるる。左向いてしてるときはだいたいうんこ。

多頭飼いのご家庭も多いしね。このサイズなら猫も満足してくれてるのでは!

我が家ではこのトイレのほかにも物置兼猫部屋にもう1個置いてありますが、もっぱらぼんぼんのおしっこ専用トイレになってる。なぜかうんこはこっちのでかいほうでするんだよね。
くるるはほぼほぼこっちでやってる。やっぱりサイズって重要なんだな。部屋のほうのも、大きめのトイレではあるけれど。ケージのなかに入れて一応の砂飛散防止策。

フードタイプは砂散らなくて確かにいいけど、くるるにはやっぱり狭そうなのでオープンタイプしかもう選択肢ないです。

砂については、トイレに流せるタイプを選びがち。おからタイプを使ってたこともあるけど、崩れやすいのが難点。今はアイリスオーヤマの木炭配合ペーパーフレッシュがお気に入りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください