悩んだ末にネックスピーカーという散財
悩んだ末にネックスピーカーという散財

悩んだ末にネックスピーカーという散財

以下ストグラ配信の音量についてのどうでもいい話だけど聞いて欲しい…。

まぁ当人の声を大きめにしたい理由は判らなくもない。場合によっては周辺に声のでかい人もいるから配信者の声を強調したいんじゃいっていうね。ただ、会話が聞こえないくらい小さいのはアレだし、リアルを求めるなら声のでかい人が近くにいたら離れるやろそこまでやればと思っちゃうんですよね。ストグラ初期メンはこの辺の音量調整がちゃんとできてる人が多いので、頑張ればちょうどいいようにできないことはないと思うんですよね。

ストグラ独特の音量設定に合わせるあまりに気がついてないということはあるかもしれません。
全体的な音量が小さい配信者がしばしばいる。Youtubeで自身の切り抜き動画をあげている配信者が多いのですが、総じて音が小さすぎんのよね。見るほうがテレビの音量上げればいいじゃんではあるんですが、広告との音量差がでかすぎて急な爆音で広告流れることになるんで耳が大変。配信者の人は一度でいいからログアウト状態で自身の動画音量をチェックしてみていただきたい。切に。

以上もう完全なる愚痴だけど正当なお気持ちではあるかと思うwお気持ちだから直接いわんけど。良識ある観測者だから笑。