新年明けましておめでとうございます。もう13日ですけど。はっ…13日の金曜日…。

ぜんぜん関係ないしどうでもいいんですが、このブログのデザイン(テーマ)はWordPress公式テーマの最新モノを使っていくことにしてみました。公式テーマっていうのも勉強しておくといいかなと思いまして。デザインが好きとかそういうんでないです。ちなみに現在のテーマは「Twenty Seventeen」っていいます。はい、どうでもいい話でした。

本題ですが、あたし公言すると実行できないんですよね。いつもいってますけど。
時間だけはある生活になったので、長年集めてはほったらかしのフィギュアだの食玩だのカメコレクションだの、いろいろ整理したりして積み重ねておくだけのものをどうにかしようと思いまして。要するにお片づけですね。お片づけは好きです。実行できる気がする。

その流れで新年からガンプラ制作とか再開したりもしました。

一応組み立ては終わっています。デカール貼ったらまたアップしますね。
ほかに買ってまだ箱開けてないガンプラがもうひとつ、バスターMGがあるんだけど、置き場所を確保できるまで引き続きこちらは保留。でかいんだもの。もうガンプラはRGしか買わないことにしたんだ……なんちゃってな…。
フィギュアの専用ケースは2台ありまして…両方とも小さいんですが…もうぜんぜん足りなくてですね。置き場所。悩ましい。
かさばってるのはガンプラ(おもにMG)と聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)ですね。マイスありすぎ。氷河だけで何体あるんだっけ。このへんもそのうちどうにかしないと。

ガンプラとマイス以外にもいろいろあってですね。
これとか、ちょっとばかりレア物かもしれない(もしかして)。

プライズもの。クレーンゲームだろうか。もちろん自分で取ったのではない。ていうか取れない。
ペットボトルキャップにのせるラムちゃんのフィギュアですね。

どや。かわいいだろう。もりやまゆうじって感じのラムちゃん。ふふふ。どうやって入手したかはナイショだ。

こういういろいろなものが本棚のうえに積み上がってまして、下ろしては箱から出して確認したり、しまい直したりが今週の作業。
来週はフィギュアケースの中身の入れ替えとかしようと思います。何年も同じものが飾ってあるので。

おまけ。本棚の上からはモデルガンもでてきた。

MARUIのガスリボルバー、コルト・パイソン.357マグナム。やっぱりかっけーなー。
たまに出して手入れしないとだめだなーと思いました。反省。

そんなわけで今年もよろしくおねがいします。年末に掲題の目標がどうなっているか楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください